未明タイトル

タイピングがしたいだけです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Butter

柚木麻子さんの「Butter」という小説を読んでいる。 表紙は金色に輝くとろけたバターが金髪のように描かれ、その女性は黒服に真珠のネックレスを身に纏っている。まるで喪服のようだ。 128ページ。 梶井は里香に「セックスした直後に食べろ」とある塩バター…

言の葉の庭を観ました

私、ポップインアラジンという照明・スピーカー付きのプロジェクターを 一人暮らしをすることを機に購入したもので。 買ったのも、一人暮らしはやっぱり寂しく感じる時間は増えるという所もあるし、 実家にいた頃はテレビがリビングにあって父がよくテレビを…

書こうと思ったのに書けなかったのでブログにしました。

上の通りです。 せっかく時間作ったのになぁ、どうにもうまく小説が書けません。 使うべき筋肉を休ませすぎたかなぁ。 筋肉痛にもなりゃしねぇや。 でも今私の心に、書きたいじゃなくて書けるしなぁっていうモチベーションだったから、低かったんだね。 ご飯…

文章にしたくなりました

前の更新からまた日数が空きました。 前回の内容を軽く見たら、春が来て暖かくなって少し心が救われているようでした。 うん。今の私もあの日のことは覚えてる。 冬よりも夏が好きなんだと自覚した日でもあった。 明確に暖かい方が好きなんだと、動物として…

気分が良い日でした。

失恋をして、ずっと、いや、たまには明るい日もあったかもしれないけど、 それはだって、ほら、こんな風に言ってしまうほどにたまにで ずっと耐えてくるしかなかったし、たぶん明日明後日はまたそんな気分かもしれない 荷物はまだ返ってこないしね、まったく…

親友にチョコを渡してきました。

タイトルの通り 親友に最寄駅に降りてもらって、チョコあげてきた。 なんかさ、 私は今たぶんその子に会ったから、今こうして キーボードを叩きたくなってるんだけど 会ったら理由も分からない力、力なのかな、力なんてそんな強いものじゃないのかもしれない…

あれから3ヶ月が経ちました。

あれから日数を重ねた。 私に起きた変化といえば ・元彼は私の人生に必要なくなった ・−6kgのダイエット ・一人暮らしを計画し実行までの準備 ・新しい趣味 ・嫌いな上司の異動が決定 などなど。 こうして並べてしまえば私にはいいことがたくさん起きていた…